海外に住んでみた。

東南アジア(フィリピンマニラ)移住した元OLの毎日です:)

海外から一時帰国する際に買うべきもの!

こんにちは!りんです。

海外に住んでる日本人にとって、一時帰国ってすごく大切ですよね!

私も8月に一時帰国するので、自分のためにもまとめてみることにしました:)

もしよかったら、参考にしてくださいね。

 

スーパー編

  1. インスタントラーメン
    日本のラーメンって本当にクオリティが高いです。それとなぜか無償に食べたくなります。笑
  2. 調味料
    ・みそ
    ・酒
    お酒はなぜか他の調味料よりも高い気がします。まとめて買っちゃお。
    ・わさび/からしのチューブ関連
    日本だと100円くらいなんですが、マニラだと200円はするかな!高いです。(笑)買いすぎに注意しつつ買わないとなー!
    ・生しょうゆ
    ・乾麺のうどん/そば
    ・のり
    結構湿気ちゃうので細かくパックになってるものをお勧めします。
    かつおぶし
    ・ウェイパー
    ※その他※調味料は好みもあると思いますがもし少しでも節約したいなら買えるだけ買うのをおすすめします!マニラで買う金額の半額くらいで買えます。
    あとちょっと高級なのは置いてないんだよなぁ。色々試してみたいな☺
  3. 缶詰
    重たいけど、長持ちしますよ。こちらもおすすめ。
  4. ドレッシング
    日本独自の味で食べたいとき。日本は和風ドレッシングとか種類が本当に多いです!
  5. インスタント味噌汁
  6. のど飴
  7. お茶パック
  8. ふりかけ類全般
  9. ラップ

 などなど。思いついたらどんどん追加していきますね!